アニメで犬ばかり見てる | 2011年08月


    • --/--/--

    マイリトルポニーのアップルジャック

    • 2011/08/29

    アップルジャック2s

    この絵↑がクッソ気に入らなかったのでリベンジ


    「My Little Pony: Friendship Is Magic」に登場するアップル・ジャック(Applejack)です。
    このアニメは元々あったマイリトルポ二ーのリメイク版で去年からアメリカのhubで放送が始まりました。古いほうから存在は知っていましたが、今年6月からこの新シリーズに本格的にハマりました。まさかこのデザインにハマるとは思ってなかったので自分のことなのに予想外です。

    アップルジャックはしっかり者で健気で働き者で・・・これといって欠点が無いようですが「責任を1人で背負おうとしてしまう」性格だったりします。これがほんと可愛い。マジ天使。

    アメリカだけでなく世界中でブームになっており日本での放送も期待してます。
    ただ、このアニメは興味深いことに、Youtubeで視聴している層の過半数が「男」だという
    2011y08m29d_004115016.jpg

    まったく男のくせにこんな女の子向けアニメにハマってるなんて情けなくないのか・・・


    ・・・うん。もう開き直ることにした。

    話は全て聞かせてもらった! 落書き

    • 2011/08/27
    2011y08m26d_191441610.jpg

    オリバーがドジャー達のアジトに屋根から転落するシーン。
    あそこでもっとカッコ良くドジャーを問い詰めて欲しい。
    ストーリー関係なくオリバーにはもっとしっかりして欲しい。
    「話は全て聞かせてもらった!」的な感じでハーネス付けて強襲してソーセージ奪還して欲しい。

    完全に妄想なんで深い意味は無いです

    でもいざ絵にしたらあんまりかっこよくなんないな・・・・ドジャーと違ってオリバーあんまり描かないし。オリバーは嫌いじゃないけどオリバーみたいな弱々しい猫キャラって好きじゃないんで。たくましくいて欲しいのはこれが理由。これくらいたくましければ1人でNY生きていけるね。

    というわけで別のもの描こ

    テンプレート変えてみた

    • 2011/08/23
    2011y08m21d_224944406s.jpg2011y08m21d_224620378s.jpg

    テンプレートを画像左から右に変更。
    ボタンそれっぽくしたり記事の幅広げたりフォント大きくしたり、前よりはマシになったと思います。
    でも背景画像とか変えてないんでそんな印象は変わってないかも。
    しかも技術が低いため移行に戸惑い、まだまだ調整中。

    huukes.jpg

    トップに使用してるこの山の絵は2月に自分で描いたものです。想像で描いたたことと古いこともあって微妙な絵ですが、コンセプトが無いためこういうどうでもいいとこに使用するのには便利な絵です。あえて言えば自作絵ってコンセプトはありますけど。
    トップを飾れるくらいの上手い絵を描けるようにならなくては。

    Disney's Storybook Collection

    • 2011/08/21
    dis.jpg

    横浜行ったついでに寄った中古屋で発見した洋書の絵本。新品同様なのに格安で中身の絵も良かったため買いました。

    アメリカではこの絵本はシリーズになってるらしくこの本は初版だとか。全部で320ページもあって全話全ページ描き下ろしの挿絵付き。どの話も映画とほとんど同じですが、オリバーはちょっと違いました。
    終盤逃走シーンの挿絵

    rosdeso.jpg

    ロスコーとデソートが車に乗ってる!?死ぬの!?

    映画では車から転落して感電リタイヤした2人がこの絵本ではサイクス同様車に乗ったまま電車に衝突して死ぬらしい。いや死ぬよね電車と正面衝突したら。

    でもこの顔いいなぁ。映画に無い驚き顔しててかわいい。ロスコーとデソートは主人に従順なだけで悪じゃない。リタが好きでも猫食うのが好きでもいいじゃないか、取立てだって仕事の一環。

    入ってる話はわんわん物語やライオンキングのような長編20作ととミッキーとジャックの豆の木みたいな短編3作の計23作。ただ不思議なことに表紙に描かれてるダンボがなぜか収録されてません。あとロビンフッドときつねと猟犬が除外されてるのも意外。

    どの挿絵も綺麗ですごくいい。オリバー意外だとライオンキングとかバンビの絵も綺麗で良かったです。

    夏休みの宿題は終わったか

    • 2011/08/19
    学生の夏休みももうすぐ終わり。
    大抵8月31日のこの時期恒例なのは終わっていない夏休みの宿題。最終日付近に徹夜したりして強引に終わらせたものです。小学生~高校生はこの時期から大学生のレポート提出手段を学ぶ(違

    私も私で夏休みの宿題を全然やらないクズでした。やる気になれたのは「原子力ポスター」くらいでしたし。
    そんな経験を利用して作った嘘字幕のエスコンMAD。



    単純に字幕変えただけの手抜きなわりにはそこそこ再生されました。でもこの嘘字幕を作りたかった理由は「犬に食べられて」の空耳を使いたかったから、ただそれだけです。宿題を犬に食べられたというのは宿題を忘れたアメリカ人学生の常套句で、海外アニメでは頻繁に出てくるネタです。

    なんか気付いたときにはこれの派生動画なんかもできてるし



    夏休みの宿題は学校が始まってからからが本番だ

    Pagination

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

