アニメで犬ばかり見てるオリバー : アニメで犬ばかり見てる

スポンサーサイト

  • --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリバーの海外コミック

  • 2014/11/14
IMG_1773s.jpg


オリバー ニューヨーク子猫ものがたりの海外コミックです。
これは1989年にに西ドイツで出版されたもの。

オランダ、ドイツ、スウェーデン、イタリア、ブラジル、ギリシャ…などといった国々で出版されていた漫画の一つなのですが、アメリカではなぜか販売されなかったらしい。

一応イギリスでは販売されていたらしいので英語版は存在するはずですが、いくら探しても売ってるのは見つかりませんでした。

IMG_1774.jpg

歌が無いから最初からサングラスかけてるドジャー

47ページあって本格的なディズニーコミックになってます。

IMG_1775.jpg

このドジャーの動きめちゃくちゃかわいい…
漫画だけど動きが生き生きしてるし映画とは違ったポーズが満載で面白い。

IMG_1776.jpg

デソートがオリバーに引っ掻かれた後。

このコミックではなぜかロスコーとデソートの首輪が同じ色で区別が付きにくい。
それにドジャーの後頭部の境界線が曖昧で茶色かったり白かったり。

IMG_1781.jpgIMG_1784.jpg
IMG_1785.jpg


このコミックで注目したいのがジョルジェットの活躍っぷり。
アニメにも負けない豊富な表情。鏡見て叫ぶ顔が特にかわいい。

2枚目のドジャーがジョルジェット見てるコマ。
このドジャーは明らかにジョルジェットに色目使ってる。ナンパする気か?

自分ひとりでオリバーを袋に放り込んでドジャー達に投げつけてる時の顔も邪悪で好き。
この漫画のジョルジェットは特に表情豊かで見てて面白い。

作者はジョルジェット好きだったんだろうか。

IMG_1788.jpg

ゴミ収集車に捨てられ置いてかれるドジャー。ENDE
(嘘です)

映画にない表情が山ほど見れて最高ですよ。
ドイツ語全然読めないのが残念だけど。
ドイツ語って音から単語の意味が全く感じられないのが難解。英語と全然違うし。

もしイギリス版を発見した方はご一報いただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

ドジャー仮装製作日誌

  • 2014/11/03
IMG_0487.jpg



実際日誌じゃないけど、ドジャーの仮装作る過程を残しておいたので次回に生かせるよう書いておきます。

ディズニーハロウィンでドジャーの仮装してきました

  • 2014/11/01
IMG_1690.jpg


ディズニーハロウィンの仮装期間にドジャーの仮装でインしてきました。
初仮装ですけど着ぐるみに近いガチ仮装。
ルールで顔を出すことになっているので着ぐるみパジャマに似た分類の仮装です。

「マイナーキャラのドジャーで仮装してどれくらいの人に反応してもらえたのか?」を中心に書いていきます。

以下仮装レポ

オリバーのBlu-rayレビュー

  • 2013/08/09
IMG_3482.jpg


今年は「オリバー ニューヨーク子猫ものがたり」の公開25周年です。
そして8月6日に長年待ち望んでいたオリバーのブルーレイがアメリカで発売されたので即買いました!

画質


Oliver_yryrr.jpg gso0sgrgr.jpg

左:DVD  右:ブルーレイ

まず画質についてですが、ディズニーらしく綺麗に補正されて色も良いです。でもディズニーアニメのデジタルリマスターは徹底的にノイズを消す傾向にあるため、オリバーもセルアニメなのにデジタル彩色のようなツルツルテカテカに。

マスターフィルムの色より「セル画の色」を再現するのを第一にしてるんでしょうねディズニーは。好みの差があってもDVD時代よりはずっといいですけど。

ただ、DVDと比較すると上下左右が少しカットされてました。上下にはわざわざ黒帯もありますしちょっと気になる仕様です。



特典

次に特典についてなんですがその前にパッケージについて。

このパッケージは5年前アメリカで発売された「20周年エディション」(左)と同じものです。

IMG_3483.jpg

昔の絵を再利用しているところを見て「中身も使いまわしなんだろうな…」という予想は付いてましたが、実際に特典を比べてみると

 DVDBlu-ray
メイキング
ディズニーアニメの動物
クラシック短編集
1988トレーラー
1996再上映トレーラー
再上映特集
TVCM
Sing-Along(あるけど作動しない)
ゲーム×
資料集×
Fun Film Facts
(製作秘話)
×


何も変わってないじゃん!

というか、減ってるじゃん!?


これだけじゃありません。

25周年ブルーレイにはDVDも付属しているんですが、これが20周年DVDと全く同じものでした。特典が同じというレベルではなくメニューからボタンまで全く同じ。違うのは広告だけです。

つまり25周年ブルーレイは20周年DVDをフルHDにしただけの同じものでした。



結局何も収穫が無かった25周年ですけど、私は綺麗なドジャー達が見れただけでも十分満足してます。それに25周年なんて半端なエディションは焼き増しで済ませて、30周年エディションは盛大に作ってくれるんですよね?そうであって欲しいね…

ちなみに20周年DVDは日本語版DVDとほとんど同じ内容なので普通は日本から輸入する必要はないです。私はこのパッケージが欲しくて5年前買ったわけですが、まさかこんな形で2枚目を入手するこになるとは…

とはいえ20周年DVDも独自のものはあるんで、内容についてはまた別の機会に紹介したいと思います。

次は真面目な絵を上げると言ったな。あれは嘘だ

  • 2012/06/24
2012y06m24d_212544417.jpg


この謎ポーズのドジャーに特に意味はありません。

なぜ絵描きは絵の休憩に絵を描くのか。

真面目に絵を描いていると落描きばかり捗るという謎。

嘘じゃなくて本当に描いてますけどあともう一息。

Pagination

Utility

プロフィール

MASA

Author:MASA
ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

Link

v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

アクセスカウンター

広告

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。