アニメで犬ばかり見てる絵 : アニメで犬ばかり見てる


    • --/--/--

    全く絵を描けなかった私が絵を描き続けて10年経ちました

    • 2017/03/04
    久しぶりにブログを書きます。

    1ma.jpg


    おととい描いたメスケモです。

    そしてこれが今から10年前、2007年3月に描いたメスケモです。

    IMG_4875s.jpg


    控えめに言って、ゴミですね。メスって描いてなかったらメスに見えないぞ…

    また10年後に戻って、最近描いたメスケモです。

    文字入り

    控えめに言ってもかわいいと思う。我ながら。



    私は中学3年生だった10年前の今日、2007年3月4日に絵を描き始めました。
    そうです、今日で絵を描き始めて10周年なのです。

    お絵かきという誰もが物心つく前から行う遊びでいつが始まりかというのは曖昧かと思いますが、私の言う絵を描き始めた日というのは「絵が上手くなりたい」と本気で思った瞬間でした。

    せっかくなので大昔の絵を堀り返して過去を振り返ろうと思います。



    犬ぞりを描くときに抑えておきたい描写

    • 2016/01/12
    私はバルト好きが高じて犬ぞり好きでもあります。
    偶然か必然か、バルト20周年の去年の年末あたりにあずきさんが考えた犬ぞり部がTwiterのケモナーの間でちょっとしたブームになっています。

    これは獣人の企画ですが原型犬のスピンオフ企画として四足犬ぞり部という企画も生まれました。私はこっちのほうで絵を描いてます。

    犬ぞりはあまり馴染みの無いスポーツなので、そりを描くのが億劫な人も多いかと思いますが、基本的な描写を押さえるだけでより絵に説得力を出せるので参考になれば幸いです。

    最近の絵!!!

    • 2015/10/23
    tradisional art of Balto

    CQE3JNoUwAE3aVo.jpg tensi.jpg


    最後にこのブログに絵上げたのが8ヶ月前!?

    最近絵はめっきりTwitterばかりに上げてます。このブログも使わなきゃだめですよね。
    せっかくなので絵の話をしましょう。

    なんとなく最近黄色い絵をいっぱい描いてる気がするので黄色い絵3枚集めてみました。奇遇にも3枚とも右向きです。これだけ見るとコピペ絵師みたいです。

    1枚目はもちろんバルト。外国人ファンへのプレゼントで最近いくつかこうやって描いて贈ってます。滅多に使わない水彩色鉛筆による拙い絵ですが唯一無二の現物が残るアナログ画の素晴らしさは決してデジタルには存在し得ないので大好きです。なによりこれくらいで喜んでくれるのがとてもうれしい。

    2枚目はワンドロで描いたメスケモです。最近#メスケモ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負という毎晩開催のタグでたまに絵あげてます。ディズニー版が無くなってしまったのでそれの代わりとも言えるかも。

    筆が遅いくせに挑戦するのでよく時間切れで投稿諦めて普通に描いて普通に上げることもあります。適当で終わらせるの、もったいないしね。

    3枚目はわんわん物語2のエンジェル。マジ天使。
    なんで描いたのかは覚えてないけど描きたくて描いたような記憶がある。

    あとFAって言えばわかる人はそっちで探してください!!色々上げてます。

    普通のバレンタイン絵描こうとも思ったけど

    • 2015/02/14
    オリバーのロスコーとデソート

    最近の落書き

    • 2015/01/29
    わんわん物語のトランプ わんわん物語レディ

    クラリス pixvyou2.jpg
    2015y01m29d_012717167.jpg



    最近Twitterで#ディズニーミキフレ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 っていうタグで絵上げて遊んでます。

    これは毎日お題にちなんだ絵を夜の22時から1時間で描き上げるという遊びのディズニー限定タグ。私は筆が遅いのでそれを鍛えるための練習として参加してます。普段あまり描かないキャラに挑戦する機会にもなりますしね。お題は上から寒色、暖色、クラリス、座る、お帰りなさい。

    筆を早くすると言うより、自分が1時間でどの程度描けるのか把握するのに役立ちます。


    おまけ




    少し前Twitterで流行ってた拡大すると絵が変わる画像をドジャーで作ってみました。サムネイルで見るとドジャーがサングラスを外します。

    これはpngの透過画像で、Twitterはサムネイルと拡大画像のバックグラウンドを色が違うため透過部分の明度を変えることが出来ます。

    2015y01m29d_011852266.jpg

    レイヤーを消すとこの通り。

    Pagination

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

