アニメで犬ばかり見てるバルト : アニメで犬ばかり見てる

    スポンサーサイト

    • --/--/--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Amazonビデオがバルトの配信を開始

    • 2017/07/11
    2017y07m11d_145201601.jpg

    2017年1月からAmazonビデオでバルトの配信が始まりました。半年も経ってから書くことじゃないですね…

    バルトは日本でBlu-rayが発売されていないためこれが一番綺麗な日本語吹き替え版です。こころなしか2年前に米Amazonで配信されたHD版よりも高画質になってる気がします。Amazonもビットレートが上がってるのかもしれません。

    2017y07m11d_144340540.jpg

    私が配信直後に買ったときは1500円でしたが今は700円。まあ売れてないんでしょう。でもお買い得ですから犬アニメ好きな人にはおすすめです。レンタルもお手ごろな値段ですしね。

    ついでに、アメリカではバルトのBlu-rayが発売されました。案の定なんの特典もない。日本ではBlu-ray発売の見込みは無さそうなので、これにて国内外におけるバルトの動きは終わりでしょうね。何かサプライズでもあればいいですけど…


    スポンサーサイト

    バルトのスチール写真 完全版

    • 2017/04/03
    20170402-IMG_8382.jpg


    先日「バルトの日本版スチール写真」の完全版を入手しました。

    5年ほど前に入手したスチール写真は番号に抜けがある断片的なものです。

    バルトのスチール写真
    http://baltomutt.blog59.fc2.com/blog-entry-261.html


    このとき入手したのは10枚。今回入手したのは35枚です。写真には番号が記載されており、1番から32番まですべて揃っていました。

    とは言うものの、本当に全部揃ってると判断できる情報は無いので暫定的判断です。本当はもう1~2枚あるような気がします。

    上の写真、中央に写ってるタイトル無しのポスターデザインのスチール写真にはAと記載されています。Aと書いてあるならBもあるのではないでしょうか。

    20170402-IMG_8388.jpg

    以前のバージョンと比較。

    なぜか1枚目だけ数字が書いてなかったのですが以前入手したやつと比較することで1番と判明。

    スチール写真は1種類だけじゃなかったようです。以前のやつは日本語が書かれてますが今回のは英語。写真の品質や描画範囲にも違いが。てっきり松竹が一括管理しているものかと思っていたのですが。もしかしたら今回入手したやつはユニバーサルスタジオ直属で配布された写真なんでしょうか。それかVHS発売時に作られたバージョンなのか。

    英語と言ってもアメリカのとは違います。アメリカのスチール写真はこんなデザインでPress photoとかPress kitなどと呼ばれています。





    バルト公開20周年を迎えて

    • 2015/12/22
    balto20th anibersary


    1995年12月22日にアメリカで公開されたバルトは本日公開20周年を迎えました。(正確には日本時間23日)

    20周年記念にポスターっぽい絵を描いてみました。今までで一番よく描き込んだかな。

    ブルーレイ出るならこんな感じのパッケージになってくれるといいなぁなんて思いながら描きました。もう出ないだろうから諦めてるけど。

    このブログはバルトに関する記事を無数に書いてきましたけど、バルトの映画そのものを紹介する記事を書いたことはまで1度も無いです。私にとってバルトは特別すぎて今更どう紹介するべきかよくわからず後回しにしてました。私が書くより本編見たほうが絶対惹かれるに決まってるし。

    そんな風に考えてたらいつの間にか4年も経ってる…

    バルトに飽きることは無いだろうけど来年はズートピア狂になってるかもしれないからまたまた書くのは後回しになるかもね。

    しかし20周年とは言っても全くなんの出来事も無い。日本じゃ祝ってるの自分くらいだし公式の扱いはとっくに終わってる。

    でもバルトの絵描いてくれるならいつだろうと大歓迎だよ。

    バルトグッズの集合写真撮り直しました

    • 2015/08/01
    IMG_5094.jpg


    2年ぶりくらいにバルトグッズの集合写真撮り直しました。その期間に新しく手に入れたのはTシャツテレカだけだけどね。

    これ並べるためにみそちゃが家に遊びに来て手伝ってくれました。彼女もバルト好きなのでぬいぐるみを撫でまくる始末。
    ぬいぐるみといえば、ジェナをまだ手に入れてないしlyingタイプの2体もマックまだ手に入れてない。日本のバルトグッズは収集し尽くしたようだから次はこの写真で映える物を手に入れたい。

    AMBLIMATIONのスタッフTシャツ

    • 2015/07/02
    AMBLIMATION CREW シャツ

    イギリスのアンブリメーションスタジオでバルト製作中の1993年にクルーへ配られたTシャツです。

    サイモン・ウェルズ

    この前紹介したスタジオの内部映像で監督のサイモン・ウェルズが着てたのと同じ物です。非売品なので割とレアなバルト関連品のひとつだと思います。

    AMBLIMATION CREW T

    これと同じデザインで長袖のジャンパーもあるみたいです。

    Amblimation Reunion
    http://www.62georgestreet.com/feature-films/amblimation-reunion/


    ついでに、去年AMBLIMATIONの同窓会が開かれて最終作であるバルトの製作者が再び顔を合わせたそうです。ここでもまたこのTシャツ着てる元スタッフが写ってますね。

    サイモンウェイルズ老けたなぁ…

    ここに写ってる人たちは楽しそうでなによりですが、中には仕事で持ち帰った私物を売り払うくらい生活に困窮してる元スタッフも多い現実。このTシャツを手放した人ももしかしたら…

    Pagination

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。