アニメで犬ばかり見てる


  • --/--/--

映画 ルドルフとイッパイアッテナの良い所悪い所

  • 2016/08/08
普段犬映画ばっか見てるけど、ルドルフとイッパイアッテナは小学生の頃読んだ好きな本なので柄にも無く猫映画を見に行った。



トレーラー見た通りストーリーは大体原作通り
…と言ったらネタバレになるのかな?

原作好きなのでこれは嬉しい。むしろもうちょっと現代チックにしても良かったと思う。

とりあえず良かった所を挙げるとすればキャラクターのかわいさが良く描けていた。
例えばルドルフの思い切ったデフォルメ。2頭身で頭の大きなデザインは犬派の自分でも関心した。

2016y08m08d_204406473.jpg


一番かわいかったのはスコティッシュフォールドの「ミーシャ」。オスばっかな話に必要な紅一点。
しかしセリフは全然無い。本来1作目に出て来ないキャラだからストーリーに組み込む余裕が無かったのか。

一方で野良猫のブサイクさが際立っており飼い猫のかわいさを引き立てている。
野良猫は汚い毛並みで飼い猫はツヤツヤ綺麗な毛並といった表現の使い分けもリアルで面白い。技術的に見てもB級動物アニメ映画の中では毛並みの表現も悪くなかった。メイキング番組を見たところではこの映画のためにソフトを独自開発したんだとか。

まあイッパイアッテナ以外の野良猫は喋りすらしないけど。


これだけでも映画館まで見に行った価値は感じられた。期待よりも楽しめた印象。

ただし、悪い点はたくさんある。(以下ネタバレあり)

ズートピアのブルーレイ予約特典などまとめ

  • 2016/07/01
後に入手するために自分用のメモもかねて。
ズートピアはこれまでのディズニー映画と比較して店舗ごとの限定特典が豊富に用意されてる気がします。

Amazon



【Amazon.co.jp限定】 ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] (ジュディのニンジンペン付) [Blu-ray]


ニンジンペンの特典付き。
残念ながら録音再生機能は無いらしい。私はこれを予約しました。

新星堂


imgrc0066164724.jpg imgrc0066164725.jpg
新星堂WonderGOO限定オリジナルデザインクリアファイルセット付き ズートピア MovieNEX<Blu-ray+DVD>(数量限定)20160824


セブンネットショッピング


1400657820_1_sub1_l.jpg
ズートピア MovieNEX<セブン-イレブン・セブンネット限定ジュディの警察官バッチ(ピン仕様)セット>(Blu-ray Disc)


コスプレグッズには良いかも。すでに売ってるバッジとどう違うのか実物を見ないとわからないけど。

ローソン


main-ph.jpg
Loppo・HMV限定グッズ付セット MovieNEX+ジュディ&ニック ラバーキーホルダー


ズズ~っと…?輝けワタシ…?
限定とは言ってるけど似たようなキーホルダーをマックスリミテッドという会社が販売しているからあまり限定感は無いね。
http://www.max-jpn.com/zootopia.html

楽天ブックス


2100010512406_2.jpg
【楽天ブックス限定セット】ズートピア MovieNEX+オリジナルトートバッグ





迷うほど好きなアニメのグッズが溢れてることは初めてだ…
ほかにも特典付きのショップがあればあとから追加していきます。

続:ズートピアスタンプラリー

  • 2016/04/23
初日にズートピア見てきたわけですが、事前に行ってきたスタンプラリーがあるので下敷きをもらいに行きました。

2016y04m23d_225427945.jpg

スタンプ5つでもらえるこの下敷き。非売品だしぜひ欲しい。
対象映画館は家から少し遠いけど行って来ました。

どこでもらえるのかなと思いながらそこらへんを眺めても説明描きはなし。
そこで売店の店員に聞いたら無線連絡で担当者に場所を確認してた。初日だからまだ持ってきた人いなかったらしい。

それで手に入れた下敷きがこれ

2016y04m23d_230312255.jpg 2016y04m23d_230240930.jpg

こんなこと言いたくなかったけど…

想像以上にショボい

A4より小さいB5なのはまだいいとして、まさかの素材が
表面が固めのラミネート加工されてるだけでこんなので字描いたら跡つきそう。紙だからフチはどんどん壊れてくしペラペラで曲がってるし…
しかも色空間の設定がおかしいのか印刷の質が悪いのか全体的に色が変で青っぽい。

せめて下敷きとして使える品質の物にしてほしかった。

それはそれとして。
映画見た後即効でディズニーストア行ってグッズ買ってきました。

2016y04m23d_153726074.jpg

ニックのぬいぐるみとエコバッグとシークレットピンバッジ。
もっと買っても良かったけど日本のストアはデフォルメスタイルしか無い!映画のデザインがいいのに!
ストア限定のフィギュアセットは在庫切れだし。あんまり買うものが無かった。今後に期待してます

ついでに左にあるステッカー。知ってはいたけどとにかく色んなところで配ってるからどんどん溜まる。

動物映画好きの自分から見たズートピア

  • 2016/04/23
2016y04m23d_205141525.jpg

ズートピア見てきた。

物語の結末までは書いてませんが少しネタバレあるので見てから読むこと推奨。

あらすじは日本語版予告編で紹介されている通り、色んな動物が一緒に暮らすズートピアでウサギの警察官が奮闘する話。
しかしその内容は思っていた以上に重いものだった。ディズニーの動物モノとしては1,2を争うほど大人向けな内容だろう。

ズートピアのスタンプラリー行ってきた

  • 2016/03/29
IMG_5894.jpg


横浜市営地下鉄で3月26日からズートピアのスタンプラリーが始まりました。

ディズニー映画「ズートピア」とタイアップして、市営バス・地下鉄で2つのラリーイベントを実施!
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kigyo/newstopics/2015/news/n20160323-8718-01.html



ステッカーはともかく、特製下敷きは欲しい!
ということで、ちょうど新宿に行く予定があったので帰りのついでにスタンプ集めてきました。

Pagination

Utility

プロフィール

MASA

Author:MASA
ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

Link

v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

アクセスカウンター

広告

検索フォーム

